お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 仕出し弁当は普通のお弁当とどう違うの?

仕出し弁当は普通のお弁当とどう違うの?

2023.05.19

仕出し弁当は作り置きのお弁当ではなく、お客様に注文を頂いてから、そのお客様のみに料理を作るお弁当のことです。

大量生産した中で、その内の一つをお届けするようなものではありません。
また、仕出し弁当の場合はお客様のご要望をできるだけお応えした形での対応が多いです。

例えば一般のお弁当屋さんに注文した時に「何々は入れてほしい」、「何々は取り除いてほしい」などといちいち注文するのは難しいかと思います。

それに対し、仕出し弁当の場合は基本メニューはあるものの、そこから打ち合わせを行い、多少でしたらメニューの入れ替えに対応しているケースも多いです。

仕出しメニューは冠婚葬祭や法事などでよく利用されます。
お弁当を食べる方が中高年というケースも多いので、栄養面の間がながらのメニュー考案となります。

「普通のお弁当よりちょっと格式の高いお弁当」と考えるとイメージしやすいかもしれません。

魚定では仕出し弁当のお届けも行っています。
事前にお問い合わせいただいた上で、最適なものをご案内しています。

お魚をはじめとした日本料理を得意としていますのでお気軽にお問い合わせください。
倉敷市近郊からのお問い合わせが多くなっています。

お問い合わせはこちらから

ご注文・お問い合わせ

  • ご注文・お問い合わせ
  • インスタグラム