お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お食い初めはどんな飲食店を選べばよい?

お食い初めはどんな飲食店を選べばよい?

2023.04.20

お食い初めを行うときは、下記条件が揃っている飲食店をお勧めします。

・閑静な環境
・お食い始めに対応したお料理を提供していること

まず一つ目が閑静な環境。
お子さんの一挙手一投足に注目が集まるお祝い事ですから、あまりにも周りがガヤガヤしていたり、うるさい状況だと雰囲気を損ねてしまいます。

ご家族をはじめとした身内のみでゆったりとお過ごし頂ける環境の方が、思い出に残る良いお食い初めになるはずです。

そしてもうひとつ重要なポイントが、どのようなお食事を提供しているのか。

必ずしも豪華なお食事を用意しなければいけないということはありませんが、お食い初めにはそもそも食べ物に困らないようにといった意味合いがありますので、そういった願いが叶うようなお食事がおすすめです。

具体的にはお頭付きの鯛であったり、赤飯であったり、煮物であったり。
一汁三菜を基本としたお祝い膳を用意してくれる飲食店を選ぶと良いでしょう。

実際にはまだまだお食事を摂れるような月齢ではありませんので、お料理を口元にチョンチョンと当てる程度で十分です。

あとはご家族の方がお召し上がりいただく形になります。
魚定ではお食い始めに適したメニューもご用意しています。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ご注文・お問い合わせ

  • ご注文・お問い合わせ
  • インスタグラム